

先週からFF14はじめました。

今週は、何も買いませんでしたので、先週買ったものでも。
soft13
PC版 FF14コレクターズエディションと通常版
PSP 祝福のカンパネラ DXパック
PSP ラブ・アット・ワンス初回限定版
PSP 英雄伝説 零の軌跡 ドラマCD同梱版
とFF14用のコントローラー2セット。
って感じです。

FF14、PCの基本動作スペック高すぎ・・・。
ノートじゃ、動くには動くけど、キャラが表示されるまでに
時間がかかって、微妙ッス!!

やはりそろそろ、PC買わないとだめかなぁ・・・。
5万ぐらいで、FF動くやつ組めないか、色々調べてみたけど
結果
なんとかなるっちゃなるけど、どうせならしばらく変えなくても
良いようなの組みたいしなぁーって思ったりして。。。
まぁ、検討中ですたい。
そんなわけで、最近はFF14、のんびりやってます。
ff14-1
ちなみに、攻撃してもしょぼすぎるんで、せっせとクエやって上げてますわいな。
英語話せないから、時々困ることもしばしばだしね。


うむむむ

最近、暑くて微妙にバテ気味です。
今日は、PS3の超次元ゲイム ネプテューヌを買ってきました。
soft12.jpg
まぁ、まだ戦国BASARA3、コンプリートしてないから
しばらく、やらないと思うんですけどね。。

やるどぉ~

昨日、買ってきたゲームをば。
soft
PS3 戦国BASARA3
PSP イースVS空の軌跡 限定版
PSP 恋する乙女と守護の楯 限定版
PSP 初音ミク Project DIVA2nd いっぱいパック
を買ってきますた。
いっぱいパックは、悩んだんですが、
そろそろ3000型欲しかったってのもあって、
結局、買ってしまった・・・。
でもとりあえずは、戦国BASARAをトロフィーコンプ目指してやるんですけどね。

ついに

今週の火曜日に、ついに日本でも正式実装された3次職!!!
5年ぶりの新職業って、なげぇーよって思いつつも
待ってたような、待ってなかったような。。。。。。
キャンペーン
それに伴い、今日から13日の火曜日のメンテまで
無料でできるらしいから、久々にINしてみました。
いやー、昔から居る懐かしい人や、みたことない人まで
相変わらず、南は平和だなぁーって思いました。
アサクロが91なんで、ギロチンクロスになるかどうか、迷い中(´∀` )
まぁ、無料終わったらまたINしなくなると思うんですがね…。

ついでに、最近買ったゲームを。
soft10.jpg
PS3 WHITE ALBUM 綴られる冬の思い出
PS3 トトリのアトリエ アーランドの錬金術師2
PS2 花と乙女に祝福を-春風の贈り物- 聖ルピナスBOX
Wii Wii partyピンクリモコン付き
ゲームじゃないけど、
アルバム 水樹奈々のIMPACT EXCITER初回限定版
マキシ Sound Horizonのイドへ至る森へ至るイド通常版
を買いました。
ホワイトアルバム、トロフィーコンプ目指して、
絶賛奮闘中!!早くプラチナとって、次のゲームやらないとなぁ。
後、買ってからだいぶ経ったけど、
PSPのメタルギアソリッド ピースウォーカーも、
CQC頑張りました!サー!!イエッサー!
 soft11.jpg

なんとなく国際デビュー。

ちょっと前から、勢いでラグナの国際サーバーでプレイしてるんですが、
すでにやる気ががが。自分、英語さっぱりやし。
まぁそれでも、なるべく人に話しかけられないように、びくびくやって、
メインのシーフが35/25ぐらいになりましたが、
日本語が恋しか~状態です。
ちなみに、商人上げ用マジで赤芋狩ってたら、Sブーツ出たので
その金でエンペ購入して、ギルド作ってみました。
「○○JAPAN」とかつけようかと思ったんですが、そこは踏みとどまりました!ハイ!
結果、こんなんなりました。
国際サーバー1
装備はもちろん、店売り品・・・。
職位も当然、英語話せません!!でw
和訳ソフト使いながら、もうちょっと頑張ってみようと思ってますがね。
ちなみに、無料のValkyrieサーバーで活動中です。
